【小学館IDをお持ちの方】
接続環境による、通信エラーの可能性が考えられます。
お手数ですが、次の項目のご確認をお願いいたします。
・電波強度が弱い場合は、通信環境の安定した場所でお試しください。
Wi-Fiと4Gが両方使える環境の場合、通信品質が優れている方に切り替えてお使いください。
・ご利用の端末の再起動をお試しください。
上記をお試しいただいてもエラーが解消されない場合、恐れ入りますが、原因調査のため下記について記載のうえ、ほいくる運営事務局までお問い合わせいただきますようお願いいたします。
1.どんな操作のあとにエラーが表示されましたか
例)メールアドレスを入力し「登録する」を押したら
・本登録画面で登録するを押したら
・メールに記載されているURLをクリックしたら。など
2.エラーが表示されている画面のスクリーンショット(添付をお願いいたします)
3.ご使用のブラウザ環境・OS環境(Windows、iPhoneなど)をお知らせください
【小学館IDをお持ちでない、ほいくる会員の方 】
2022年8月1日より、ほいくる会員機能のご利用時には「小学館ID」が必要になり、ほいくる会員のみなさまには小学館IDへの移行のご案内をさせていただいておりました。
移行期間終了後の2022年11月1日以降は、ほいくるIDで登録した会員情報ではログインができません。
恐れ入りますが、新規会員登録画面より小学館IDの新規登録をお願いいたします。
※以前の会員情報を引き継ぐことはできませんので、ご了承ください。
※小学館IDとは?
小学館IDとは、小学館の各サービスを利用するための共通アカウントです。
詳細は小学館IDとはをご確認ください