下記の設定を順番にご確認ください。
A、サポート対象の環境になっていますか?
B、HoiClueの通知設定はONになっていますか?
C、ブラウザの通知許可はONになっていますか?
D、フォーカスモードはオフになっていますか?
E、ネットワークにつながっていますか?
F、通知設定をリセット
A、サポート対象の環境になっていますか?
利用環境を満たしていることをご確認ください。
▶利用環境
B、HoiClueの通知設定はONになっていますか?
HoiClueからの通知を開き、「HoiClueからのお知らせ」のスイッチがONになっているかをご確認ください。
1、「通知が受け取れません」のエラーが出ている場合
ブラウザの通知設定をONにするには?をご確認して設定を行ってください。
2、通知設定が完了していない場合
再度通知設定をしていただけますようお願いいたします。
▶設定手順
C、ブラウザの通知許可はONになっていますか?
C-1、ブラウザ右上の「︙」をタップします。
C-2、表示された画面から設定をタップします。
C-3、通知をタップします。
C-4、「Chrome のすべての通知」と、「ウェブサイトのすべての通知」のスイッチがONになっていることをご確認ください。
※画面はお使いのスマートフォン毎で異なります
D、フォーカスモードはオフになっていますか?
フォーカスモードでChromeアプリを制限している場合は、通知が届きません。
1、スマートフォンの設定アプリを開きます。
2、「Digital Wellbeing と保護者による使用制限」 を選択し、フォーカス モードがOFFになっていないかご確認ください。
E、ネットワークにつながっていますか?
接続環境による、通信エラーの可能性が考えられます。
お手数ですが、次の項目のご確認をお願いいたします。
・電波強度が弱い場合は、通信環境の安定した場所でお試しください。
Wi-Fiと4Gが両方使える環境の場合、通信品質が優れている方に切り替えてお使いください。
・ご利用の端末の再起動をお試しください
F、通知設定をリセット
リセットして再度通知設定を行ってください。
F-1、ステータスバーのアイコンをタップして、各種設定を表示します。
F-2、各種設定から「権限」をタップします。
F-3、「権限をリセット」ボタンをタップします。
F-4、「HoiClueからの通知」を再度開き、通知設定をしていただけますようお願いいたします。
※画面が切り替わらない場合はページを更新してください。
▶設定手順
上記の項目をご確認・設定いただき、テスト送信をしても通知が受け取れない場合は、ほいくる運営事務局へご連絡ください。